4月 04

こんばんは

今回は2周年を記念して公開したリポジトリを利用した一番簡単なCydiaの日本語化を紹介します。

まずCydiaに http://cydia.ips4hack.com/ のリポジトリを追加してください。

すると日本語化できるようになっているはずです。


こんばんは。
Cydiaがv1.1.1にバージョンアップしたことにより仕組みが多少変わってきました。
iOS4.3.1が本日脱獄できるようになり日本語化される方も多いかと思われます。
今回のバージョンで一応対応はさせましたがどうしても変更できない箇所が出てきてしまいました。
エラーがでる場合は当記事に書かれていることを実行すれば解決できます。

以前のバージョンでは
storage.htmlstorage.jsを読み込みストレージを表示させていました。
しかしv 1.1になってから
MobileCydiaから直接読み込む仕組みになったようです。
*そのためstorage.htmlとstorage.jsは無くなってしまいました。

[管理]->[ストレージ]から表示できるストレージは現在日本語化不可能です
Cydiaの日本語化最新バージョンは以下のリポジトリから
ダウンロード&インストール or アップデート可能です
http://top.freespace.jp/ips4hack/
http://cydia.ips4hack.com/

*上記に書かれた変更によりCydia日本語化でアップデートできないという方のためにファイルを作成しました。
前回の日本語化のバージョンでは
storage.htmlとstorage.jsを別の名前に置き換え、その後に日本語化版を入れる
という仕組みでした。

エラーが起きる方は日本語化されているCydiaを日本語化を削除せずにバージョンアップされてしまった方だと思われます。
そのため

日本語化(ファイル名を変更しstorage.htmlとstorage.jsを設置)

Cydiaバージョンアップ(旧バージョン削除、最新版インストール)
↓(このときstorage.htmlとstorage.jsも削除される)
Cydia日本語化バージョンアップ(旧バージョン削除、最新版インストール)
旧バージョンを削除する際、あるはずのstorage.htmlとstorage.jsが無いためエラー

といった状態になっていると思います。

Download
こちらのファイルをダウンロードしてください。

Cydia.zipを解凍
Cydia.appフォルダの中にある4つのファイルを
i-funbox等を使用し
/Applications/Cydia.app/
の中にコピーしてください。その後、Cydiaから日本語化のバージョンアップを行えば
問題なくできるはずです
後は/Applications/Cydia.app/にあるstorage.htmlとstorage.jsを削除しても問題ありません。

その他Cydiaの日本語化ファイルや日本語の箇所に関して意見がございましたら遠慮なく申し出てください。
では。

 

written by NEXTi4HACK


15 Responses to “Cydiaの日本語化 最新の方法”

  1. 1. ひろ Says:

    いつも参考にしております。
    書いて通りにやったつもりですができませんでした。
    ダウンロードした4つのファイルは
    /SystemApplications/Cydia.app/japanese.lproj/
    の中に入ってればよろしいのでしょうか?
    脱獄初心者なりに頑張りましたがわかりませんでした。
    かれこれ8時間ぐらいパソコンとにらめっこしています。
    すいませんがよろしくお願いします。

  2. 2. 鉄腕 Says:

    Cydiaが壊れてしまいました。標準リポジトリが消えました。何も追加出来ないし、検索しても今はいっている物しか表示されません。助けてください。お願いします。

  3. 3. iMAMEZO Says:

    /Applications/Cydia.app/4つのファイル
    という配置です。

  4. 4. がん Says:

    エラーが出ていたのでためしたところ、問題無くアップデート出来ました。
    ありがとうございます。

  5. 5. ひろ Says:

    んーできないですねー
    これが入ってると、他のもアップグレードもできないんですね。
    消し方などないでしょうか?

  6. 6. iMAMEZO Says:

    入れ方を間違えていませんか?
    他の方はみなさんできていますので一人だけ出来ないなんてことは無いとは思いますが。

  7. 7. あお Says:

    ipod touch4G 4.3.1で脱獄はできたのですが、winter boardやactivator、barrelなどをインストールしても設定画面になにも追加されません(;÷;

    インストール自体はされていて、機能も使えるのですが、設定が開けないのでデフォルトから変えられませんorz

    なにか解決策はありますか?

  8. 8. Says:

    Lockinfoを日本語化して欲しいです!!

    設定が英語で出来ないんでw

  9. 9. Jackall Says:

    Installousが他言語に対応したようです。
    Installous Transrationというのをインストールすれば出来るようになるそうですが、日本語には対応していないようです。
    出来れば日本語ファイルも作ってもらえませんか?

  10. 10. ShadowG Says:

    いつも参考にさせてもらってます。

    記述にあったとおり4つのファイルをiFileでコピペしようとしたら上書きがでて上書きをしようとしたらできませんでした。

    CydiaJapaneseをいれなおそうと思ったのですが削除もエラーでできませんでした。

    これは記述にあった新しいバージョンをダウンロードして入れないとアップデートできないのでしょうか?

  11. 11. コンドラシン Says:

    いつもお世話になっております。
    昨日OS4.3.2をRedsn0w 0.9.6 RC12で脱獄後、コメントをよく読みもせずCydiaJapaneseをインストールしたところ起動しなくなりました。
    リンゴマークでフリーズしています。
    ご報告まで。

  12. 12. isfwa Says:

    初めまして。
    自分もhttp://cydia.ips4hack.com/ のリポジトリを追加しましたが日本語化になりません。バグじゃないですか?
    改善お願いします。

  13. 13. iSONY5614 Says:

    こちらでも試しましたが問題なく日本語化されました
    iPhone 3G[S] iOS 4.3.3
    ストレージ内は仕様により日本語化できません
    バグと決めつける前にそちらでもRespringをするなど確認を取りましたか?

  14. 14. iSONY5614 Says:

    Cydia_JapaneseはCydia.app内にjapanese.lprojを追加することにより
    iPhoneの設定が日本語ならCydiaを日本語にしてくれるようになっています
    iFile もしくはiFunBox等で/Applications/Cydia.app/内に
    Japanese.lprojが追加されているか確かめてみてください

    Twitterの件ですが
    あの場では正直に思った感想をそのまま書いただけで悪気があったわけでもないですし
    あなたを侮辱するようなツイートはしていません
    不快な気持ちを与えてしまったのなら申し訳ございませんでした
    >無視でおk というのは私がコメントに返信を入れたからiMAMEZO君は無視するねという意味です

  15. 15. T.yossi Says:

    iPhone3GSの脱獄SIMフリーをSBプリペイドSIMカードで利用している者ですが、Cydiaも全て初めてで教えていただきたいのですが
    プリペイドSIMで登録しているアドレスでMMSは可能なんでしょうか? CydiaのカテゴリーのキャリアにSBのMMSやらSBプリペイドがあるのですが全くわかりません。教えてください。助けてください。

Leave a Reply

i3Theme sponsored by Top 10 Web Hosting and Hosting in Colombia

Favicon Plugin made by Alesis